鬱ゲーとの出会い

今週のお題「ゲームの思い出」というわけで、僕が大好きな鬱ゲー「ニーアレプリカント」について書いて行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっかけは、YouTubeで鬱ゲーのエンディング集を見ていた時です。主人公のニーアの存在自体が消えてしまい、全ての人々に忘れられる事を引き換えにカイネを救済するという内容を見て

 

 

切ねぇ.....

 

 

と高2の僕は思いました。ていうか買う前から一番大事なエンディングを見てしまいました笑

 

切ない好きの僕は直ぐさまゲオに行って買いました。そして一週間程やり込見ました。

 

とにかく切なく、悲しいものでした。

 

二周目からマモノの声が聞ける際には、何のために戦っているのか分からなくなってしまいました笑

 

衝撃の作品でしたね.....

 

 

ニーアレプリカントの切なさに共感された方、この鬱ゲーが面白いよ!など鬱ゲーに詳しい方がいたらコメントお願いします!